HOME > お宿一覧 >民宿 よしおか

宿の紹介 民宿 よしおか

よしおか

●目の前が海!三国サンセットビーチまで徒歩1分
三国サンセットビーチが目の前にある、好立地の民宿です。東尋坊までは1,700m、三国漁港と三国港駅(えちぜん鉄道)までは400mと観光にも便利。どのお部屋からも日本海が望める3階建ての新館、築50年の木造民家の旧館があります。魚釣り、海水浴、越前カニなどが楽しめます。

窓を開ければ、そこは大海原の日本海

郷土素材・ガサエビ料理に舌鼓を

海がすぐそば。3階建ての新館

2部屋を1部屋にすることも可能な新館

●海のある生活を肌で感じられる浜辺の宿
新館は全5室。どの部屋からも海を見渡せる3階建ての民宿です。家族旅行や合宿などいろいろなプランに合わせて貸し切りもできます。徒歩1分のところに三国温泉『ゆあぽ〜と』もあります。出港する船や日本海に沈む夕陽を目にしながら、浜辺を堪能してください。

●料理
料理は三国港に揚がった新鮮な魚介類や海藻など、魚市場に直接買い付けております。さかい市のブランド牛・若狭牛を使ったステーキや天然アワビステーキ、ガサエビコース、舟盛コースなどのコースを取り揃えております。またシンプルな料理として、魚(メギス、アカラ、ササガレイ、ハタハタ)の塩炒りなど三国ならではの食べ方も楽しめます。

●カニを食べた!と満腹満足にさせるコース
三国漁港で揚がった生きたカニをカニ刺し、ゆでカニ、焼カニ、鍋に料理しています。近年人気なのが、ハーフコース。ゆでカニ1ハイでは多すぎる方に、1ハイを2つに分けてお出ししています。ご要望に合わせて選んでください。

●釣り、レジャー、地引き網、目的に合わせて手配。
三国漁港に近いことと、よしおかネットワークをいかし釣船の手配が可能です。釣ってきた魚の調理も請け負います。家族連れには『越前松島水族館』の地引き網体験はいかがでしょうか?隣市にある文化施設『金津創作の森』のガラス作りや陶芸体験の割引券も用意しています。お一人でもご家族でもグループでも誰もが楽しめる民宿を目指しています。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 民宿 よしおか  このページのTopへ

宿Pickup!

「おおとく」
ootoku イタリア料理や日本料理で修行を積んだシェフが、魚介や若狭牛を使った和洋折衷料理をお出しします。

このお宿情報»