HOME > お宿一覧 > 民宿 柴山

宿の紹介 民宿 柴山

柴山

●懐かしい雰囲気を求め、20年来の常連も
古き良き日本家屋の風情をそのまま残す、元廻船問屋の建物。客室のふすまや欄間から、北前船で栄えていた頃の風情を感じていただけることでしょう。夏はきりりと冷たく、冬はほどよく温かな、水量豊富な井戸水も大好評。郷里に帰ったつもりで、ゆっくりとおくつろぎください。ビジネスマン向けのお得な宿泊プランも人気です。

築100年以上という風格ある建物

素材の旨みをシンプルなアレンジで提供

冬場の越前ガニはもちろん県漁連のタグ付

24時間いつでも入れる天然温泉風呂です

●「落ち着く」との声も多い静かな立地
当宿の建物はその昔、廻船問屋として使われていたもの。近年は旅館並みの設備を整えた民宿が全国的に増えていますが、かつてのたたずまいを崩さずに大切に守っています。三国サンセットビーチ前の通りから道1本入ったところにある宿ということで、お客様からも「静かで落ち着く」との声をよくいただいているんですよ。

●おふくろの味を支える水量豊富な天然水
実はこの建物、廻船問屋の後にはラムネ工場としても使われていました。その名残が天然の井戸水。今でも煮炊きなどに使っており、民宿柴山の“おふくろの味”を支えています。食事のときは、客室とは別の部屋をグループごとにご用意。三国漁港で水揚げされたばかりの四季の地魚と、澄み切った井戸水とのハーモニーを楽しんでくださいね。

●料理は関西風の味 調味料にもこだわりが
女将が真心込めた手作りの料理は、やや薄味の関西風。長年住んでいた関西地方での経験を存分に生かしています。味付けだけでなく、テーブルに並ぶ調味料にもちょっとしたこだわりあり!例えば、鍋物などに使うポン酢。大阪から“ご当地もの”の商品を取り寄せて、関西の味をできる限り楽しんでいただけるように工夫をしています。

●ホテルとはひと味違うビジネスプランも
テクノポート福井へ急な出張があったときには、「出張ビジネスマンさん格安お値打ちプラン」をおすすめします。“格安”と銘打っているからといって、料理に手抜きはありません!ビジネスホテルとはひと味違う当宿自慢の料理と温泉で、仕事の疲れをゆっくり癒してみませんか?消費税・入湯税込みの「予算楽々!素泊まりプラン」もありますよ。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 民宿 柴山  このページのTopへ

宿Pickup!

「明治」
明治 うちらはベテラン漁師&海女。朝から漁に出て獲ってきたピチピチ天然魚介の料理は、味が違うざ!

このお宿情報»