HOME > お宿一覧 > 内湯の宿 おおとく

宿の紹介 内湯の宿 おおとく

おおとく

●地元に愛される理由は、愛情たっぷりの料理にあり
県内外から観光客が数多く訪れる立地条件にも関わらず、その大半を地元のお客さまで占めているのが「おおとく」。その理由は創意工夫をこらした料理にあります。ひと手間もふた手間もかけて作る飽きのこない料理は、新鮮な海の幸に慣れた地元の食通ですら唸る味わい。越前ガニや海鮮料理はもちろん、和食から洋食まであらゆるニーズに応えます。

内風呂・坪庭付き客室 2008年7月完成!

海と雄島を一望できる安らぎの展望風呂

ピチピチの海の幸をお楽しみください

食事の〆は自家製デザート『かぼちゃプリン』

●いけす管理だから、鮮度良好!越前ガニ
主人が吟味して選別し、こだわりと誇りを持ってお出しする越前ガニ。活きたまま仕入れ、いけすで管理するから、鮮度も良好です。カニコースだけでも様々なものを用意しているので、予算やシチュエーションに合わせて選んでいただけます。食べるだけでなくお土産に買って帰りたいという方のために、地方発送も承っております。※期間:11/8〜3/末

●晴れた日は夕日も見える、海と雄島一望の展望風呂
窓からは壮大な日本海とダイナミックな佇まいを見せる雄島を一望できる、ゆったりとした展望風呂。男風呂・女風呂各1つずつあるので、時間を気にせずのんびりできます。もちろん、お湯は三国温泉。晴れた日は、お湯につかりながら海に沈む夕日を眺めることもできます。心も体もリラックスできる、最高のひとときをどうぞ。

●地元畜産農場より直接仕入れる「若狭牛」
海のすぐそばにある宿だからこそ、新鮮な地元の海の幸を使った料理は文句なしの評判。けれど和食ばかりでは飽きてしまうもの。そんな方におすすめなのが、越前若狭の最高級和牛「若狭牛」をふんだんに使ったコース。ふわぁととろけるような食感を味わってみてください。

●本館リニューアルで内風呂付(温泉)客室完成
2007・2008年に本館をリニューアルし、1階には落着いた雰囲気の客室2部屋、2階はグループ様・大家族様向けの大きめ和風モダンなお部屋2部屋になりました。 その内1部屋限定で、ゆったりおくつろぎいただけるよう内風呂付(温泉)客室を造りました。 お子様向けメニューもありますので、お気軽にお声かけてください。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 内湯の宿 おおとく  このページのTopへ

宿Pickup!

「前田」
前田 ゆったりとした石風呂に入って、のんびりしての〜。船から直接買付ける鮮度命の磯料理も味わってや。

このお宿情報»