HOME > お宿一覧 > 民宿 なかじま

宿の紹介 民宿 なかじま

なかじま

●都会では幻の高級天然魚が、驚きのお値打ち料金!
三国沖にある玄達瀬は、太公望憧れの天然魚の宝庫。プロの漁師である主人が、その漁場まで自前の船で出向き天然魚を釣り上げます。それをお客さまにお出しするから、都会ではありえない料金でワンランク上の高級魚を味わえるというわけ。普段めったに味わえない希少な魚も、プロ中のプロにかかれば朝飯前。その日の1番の魚を舟盛で召し上がれ。

太っ腹な主人が一本釣りで天然魚を調達

甘みと食感がたまらない『カニ刺し』

『カワハギの薄づくり』で美味しい初体験

釣り上げたばかりの高級天然魚が食卓へ

●船上で血抜き処理。このひと手間が美味を生む
主人が釣り上げた天然魚は、面倒でも船上でしめて血抜き処理を行います。釣れたばかりの新鮮なうちに行うこのひと手間が、魚の味をより旨くする秘訣。こうすることで、ただでさえ新鮮で美味しい魚が、より一層美味しくなります。「魚はちょっと…」という人も、一口食べれば魚への概念が変わってしまうこと請け合いですよ。

●フグに勝るとも劣らない『カワハギの薄づくり』
船上で血抜き処理を行えば、ふだんは煮魚しか食べないようなカワハギも、高級魚と同じような食べ方を楽しめます!フグの『てっさ』に勝るとも劣らない『カワハギの薄づくり』や、フォアグラのように芳醇な脂をたたえた『肝』。あまりの美味しさに「なにコレ!?」と目を丸くするお客さまが続出。この味を知らないあなたはお気の毒かも。

●料理店でも重宝される栄帆丸の魚
お客さまに食べて頂くために、主人自ら漁に出て一本釣りで釣り上げる天然魚。これだけこだわりを持って漁をするから、素材への信頼度が厚い!そのため、他の宿や料理店からも注文があります。三国だけでなく福井市内の料理店などから要望があることも少なくありません。お客さまだけでなく料理人までも唸らせる、それが『なかじま』の魚です。

●釣り師憧れのポイントへご案内
近海には、鷹栖沖や玄達瀬など釣り師憧れのポイントが点在しています。そこで釣りを楽しみたいというお客さまのため、当宿では船を出します。ベテランの方のみならず、初心者やご家族連れの方も安心してお越しください。気のいい船長が丁寧にご指導いたします。是非一度、魚影の濃い日本海のダイナミックな釣りをお楽しみください。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 民宿 なかじま  このページのTopへ

宿Pickup!

「あらや」
あらや いけすから生きているカニをつかみ取りして、食べたいカニを自分で選んでの!美味しいし楽しいよ。

このお宿情報»