HOME > お宿一覧 > 料理民宿 森口

宿の紹介 料理民宿 森口

森口

●活きのいい魚料理とこまやかな人情でおもてなし
四季を通して、日本海・三国沖は荒波にもまれたおいしい海の幸の宝庫。とれたてそのままの海の幸をたっぷり使った活け造りや焼き物、揚げ物、煮物など、三国の味覚を一番おいしい形でお届けします。冬はもちろん、越前ガニ。黄色のタグがついた三国港に生きたまま水揚げされる越前ガニだけを使い、茹でたてアツアツを召し上がっていただきます。

黄色のタグ付き越前ガニのみを使用

部屋は凛とした雰囲気の和室

甘エビのとろけるような旨さに感激

夕陽がきれいなサンセットビーチまですぐ

●越前ガニへのこだわりが生んだ信頼関係
カニ料理のお客さまで混み合う冬。当宿では三国港で水揚げされた黄色いタグ付きの越前ガニしか出しません。カニが入荷しない場合は、潔くお断りする徹底ぶり。よそでとれたものを使うことは致しません。このこだわりがお客さまとの信頼関係を作ります。『カニは森口』というように、年に3度もカニを食べにくるご家族もいらっしゃいます。

●口コミのみで広がった人気の秘密は、やっぱり料理
これまでほとんど宣伝をせずにやってきたにも関わらず、大勢のお客さまに来ていただいています。その理由は新鮮な三国の地物にこだわった料理と人情味あふれる接客。一度訪れたお客さまが別のお客さまを紹介してくれたり、リピーターとなったり。口コミで人気を集めています。特にカニの季節は、1年前からの予約も珍しくないほどの人気です。

●夏は水着のままサンセットビーチへ!
福井有数の海水浴場であるサンセットビーチまで、徒歩1分。水着のままビーチへとでかけて、思い切り夏を満喫してください。駐車場や更衣室を探すのに一苦労するなど、海水浴につきものの煩わしさから解放されて、心ゆくまで海で遊べます。存分に海水浴を楽しんだら、水着姿のまま宿へと戻ってお風呂に直行。内湯で泳ぎ疲れを癒しましょう。

●朝昼晩、何度でも入れる三国温泉の内湯は貸切OK
お風呂はもちろん、美肌の湯で名高い三国温泉を使用。2つある内湯はどちらも貸切が可能です。しかも24時間いつでも入浴オッケー。朝でも昼でも夜でも、1日何度でもお入りください。貸切できるので、誰に気兼ねする必要もなし。海で遊んで、三国の新鮮な魚料理を味わって、のんびり温泉につかって、ゆるりとした時間に浸ってください。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 料理民宿 森口  このページのTopへ

宿Pickup!

冨士
民宿冨士 夕日も見える真新しい檜風呂と石風呂は、24時間完全貸切制。我が家感覚でくつろいでの。

このお宿情報»