HOME > お宿一覧 > 料理民宿 前田

宿の紹介 料理民宿 前田

前田

●夏の海水浴の後や、冬の寒い夜に温泉へ。
肌がすべすべになる美肌の湯として知られる三国温泉を、湯元からそのままひいた広々とした石風呂。男女各1つずつある浴場は、24時間いつでも何度でも入れます。温泉の後は、潮の香りがほのかに漂う客室でのんびりと。越前ガニや若狭ふぐ、地元の活魚にこだわった磯料理など、一度食べたらまた来たくなる本物の味でお待ちしております。

豪華な桶盛付き『一般会席』10,000円〜

料理評論家・軍司先生と宿のスタッフ

しっとり落ち着いた風情の純和風客室

船元から直接買付ける、鮮度へのこだわり

●水のきれいなビーチとして評判の浜地海水浴場
宿から歩いて7分のところにある浜地海水浴場。水がきれいなビーチとして名高いこの浜辺まで、部屋から水着を着たまま歩いて行けるから楽チン。宿では洗濯機が用意してあり、海から帰ったらすぐに水着を洗えるので、ママも大助かりです。干場もあるから、帰るまでに水着も乾きます。遊んだ後は、石風呂の温泉で潮を流してさっぱりしましょう。

●活魚しか使わない!仕入れは三国の船元から
海の幸は三国の新鮮なものに限る!漁師から船が漁に出るという連絡を受けると三国港で待ち受け船から水揚げしたばかりの活魚のみ買付けます。真新しいものしか使わない鮮度へのこだわりは、越前ガニや甘エビも同じ。三国港で水揚げされる越前ガニのみを船から直接仕入れ、200匹入る大きないけすで管理。みずみずしい食感と甘みを体感ください。

●800坪の広い敷地には天然の湧き水もあり
敷地が広いから、ゆったり気分で過ごせます。敷地内には古くから湧き出る天然水もあり。夏も冬も温度が変わらないこの水は、不純物がないためずっと置いておいても腐らないと言われるまろやかな味わいです。保健所の適合証も取得済み。宿の飲料水はもちろん、地元の人も汲みにくる湧き水。ご希望の方は予めポリ容器をご持参ください。

●料理評論家も太鼓判!海を知り尽くした男の味
これまで数多くの有名人・著名人を虜にしてきた『前田』の料理。料理評論家の軍司先生も太鼓判を押したその料理を手掛けるのは、元遠洋航路のコックである主人。海の味を知り尽くした男が紡ぎだす磯料理はまさに本物。コース料理のほか、舟盛りなど別注料理も好評。宿のホームページにて「あわびの踊り焼」を動画配信中です!

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 料理民宿 前田  このページのTopへ

宿Pickup!

「なかや」
なかや 海まで徒歩10歩で行けるでの。夕陽に染まる東尋坊や雄島が見えてるで、きれいやわ。

このお宿情報»