HOME > お宿一覧 >料理民宿 かに久

宿の紹介 料理民宿 かに久

かに久

●40年間育んだ“食の経験”を全部投入
前身は創業40年を超える割烹。民宿の開業は2004年とごく最近のことですが、料理に対する熱意とこだわりは人一倍!と自負しています。冬場のカニシーズンはもとより、4月〜11月5日(カニ解禁前日)の期間も、三国の海の幸や山の幸をとことんまで追求。素材の持ち味をたっぷり引き出してご提供します。

カニコースの一例です

緑の木々が目の前に広がる浴場

お造りにも繊細な技が光ります

サンセットビーチ通りに面しています

厳しくとも「信念を曲げない」のが料理人の意地
風土に根ざした多くの珍味を堪能できる北陸地方。中でもズワイガニ、特に三国港に水揚げされたものは“最上品”との誉れ高い逸品です。ときには仕入れ条件が厳しい日もありますが、そこは料理人の意地にかけ「絶対に信念を曲げない!」と、新鮮なカニをお値打ち価格で提供できるよう努力しています。

宿の名はカニに対する自信の表れ
三国の民宿で唯一、名前に“かに”を冠している当宿。言い換えればそれは、カニ料理に対する自信の表れです。長年培った目利きと仕込みの技、そして「越前茹でズワイ蟹コース」をはじめとする種類豊富なコース料理で、お客様の期待にお応えします。料理内容は、電話やメールで気軽にお問い合わせください。

割烹の人気メニューもオーダー可能
当宿は食事のみのご利用も可能です(夜は予約制となります)。特に、先代譲りの技+現代風アレンジが息づく『かに久お任せプラン』は、割烹『西むら』を併設する当宿ならではのもの。付出しから始まり、刺身、前菜、焼魚……デザートに至るまでの全11品。割烹の人気メニューと海鮮のコラボレーションです。

眺め良し!の浴場は源泉100%掛け流し
日替わりで男湯と女湯が入れ替わる浴場は、三国温泉の源泉100%掛け流し。どちらのお風呂も、窓越しに美しい緑の木々が広がる、開放感あふれるつくりになっています。片方の浴場にはサウナ室も設置。男湯? 女湯? どちらが「サウナ付き」になるかは、お泊まりになってのお楽しみです。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 料理民宿 かに久  このページのTopへ

宿Pickup!

「かに久」
「かに久」
出島荘 カニの時期は、厨房でさばいている様子も見せてあげられるざ。お客さんには“本物”を見てほしいでの。

このお宿情報»