HOME > お宿一覧 > 民宿・釣り舟 いたもと

宿の紹介 民宿・釣り舟 いたもと

いたもと

●女性ならでは、きめ細やかなサービスと明るい接客
漁師のおじいちゃんと、漁師の娘だったというおばあちゃん。海に生きる2人が始めた老舗宿をいま切り盛りしているのは、その嫁や娘たち。家族だからこその連携プレーと女性ならではのきめ細やかな明るい接客で至れり尽くせりのサービスをご提供します。まるで親戚の家に遊びに来たような、ホッとする時間をお過ごしください。

じいちゃんの釣船でとれたて海幸を

都会では味わえないプリプリの旬魚も

どの部屋も広々として明るい和室

現役漁師のおじいちゃん&おばあちゃん

●漁師一筋のじいちゃんと海女の娘が漁へ
じいちゃんは80歳を超えたいまでも現役漁師。晴れた日は、自慢の船・陽光丸で漁に出ます。そして娘の1人は腕のいい海女さん。サザエやウニ、アワビやワカメなど、地元の天然ものをどっさりとってきます。当宿の料理は父娘がとってきた魚介類をふんだんに使った海の幸料理。だから、とびきり新鮮で美味しい料理をお値打ちでお出しできるのです。

●旨い料理の裏に、家族みんなの努力あり 
スタッフはみな明るい女性たち。みな和気あいあいとした雰囲気で働いています。それもそのはず、みんな家族や親戚。料理の素材をとってくるのが父娘ならば、調理するのも家族たち。気心しれた者同士で手掛ける料理は、心にしみる懐かしい味がします。家族だからこそなせる息のあったチームワークは、新鮮な海鮮料理にかかせない隠し味です。

●絶賛珍味!カワハギの酒蒸しや肝づくり
三国港はカニだけと思っていませんか?もちろん冬には三国港で水揚げされたものにこだわったカニ料理を堪能していただけますが、ほかのシーズンも美味しさ満載。甘エビやタイ、アジやカレイなどの地魚以外にも、知る人ぞ知る地元の珍味もご用意しました。カワハギの酒蒸しや肝づくりなど、一度は味わっていただきたい逸品です。

●地元でも有名な名人が教える釣りの醍醐味
三国には好釣り場が点在しています。そのため、旅行、ビジネスのほか、釣り客も多いのが当宿の特徴。1日1組限定で、釣船も承っております。釣船を操るのは、もちろん漁師名人のじいちゃん。三国の海を知り尽くしたじいちゃんが、長年の経験と勘をもとに絶好のポイントへとお連れします。地元でも有名な名人との釣りをお楽しみください。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 民宿・釣り舟 いたもと  このページのTopへ

宿Pickup!

「柴山」
柴山 家庭的なもてなしがいちばんの自慢。家族風呂もあるで、家に帰ったんてな気分になってゆっくりしての。

このお宿情報»