HOME > お宿一覧 > 料理民宿 いそや

宿の紹介 料理民宿 いそや

いそや

●小高い丘の上からは、青い海がひろがる最高の眺め
2015年7月18日に全館リニューアルオープン!館内は昔懐かしい「昭和レトロ・大正ロマン」の雰囲気を感じる空間にリノベーション。東尋坊沿線に位置しており、小高い丘に建っているので、なんといっても眺望の良さが自慢です。部屋の窓から見えるのは、青い海とダイナミックな自然の景観。眼下に海と島々を望む最高のロケーションです。波音に耳を傾けながら、日本海の新鮮な海の幸を心ゆくまで堪能できる料理民宿です。

大正ロマン風の客室

旬の舟盛料理

黒を基調としたシックな檜風呂

玄関前

冬の醍醐味越前ガニフルコース

明るさを重視した洋風のお風呂

●三国漁港や近港などでとれた福井の味
地元産を主体とした様々な料理コースをご用意しております。「海鮮おまかせコース」は、三国漁港や近港など日本海の新鮮な魚介類を使用。福井の味に、きっとご満足頂けることでしょう。海の幸が主体のお料理です。カニが付くなど、季節により料理内容はその日の食材で替わります。若い板長にお任せ頂くコースです。

●越前松島の風光明媚な断崖を望む高台
越前松島の風光明媚な断崖を目前に望む高台に建つ当館の客室からは、絶景が一望できます。全室鍵&金庫付きのお部屋ですので、安心してお寛ぎいただけます。日本民宿協会、福井県宿泊業組合、三国町民宿組合、三国温泉地区公認の宿なので、なおさら安心。のびのびとお過ごしください。

●人数に合わせて仕切れる大広間での宴会
館内には宴会場もございます。大広間は人数に合わせて仕切ることができるので、ちょうどよい空間で宴会をお楽しみいただけます。客室だけでなく、宴会場からも日本海を眺めることができるんですよ。お料理はもちろん、海の幸。広々とした大広間で、美味しく食べて賑やかなひとときをどうぞ。

●東尋坊、雄島、越前松島。観光スポットが近い!
当館から、東尋坊まで車で4分、雄島まで車で3分 、そして風光明媚な越前松島までは、なんと徒歩3分というお散歩圏内。自然が長い時間をかけて作り上げた素晴らしい景色を、余すところなくご覧いただけます。浮き世の慌ただしい喧噪を忘れて心を解放する、そんな旅を楽しんでみませんか?

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 料理民宿 いそや  このページのTopへ

宿Pickup!

「かに久」
「かに久」
出島荘 カニの時期は、厨房でさばいている様子も見せてあげられるざ。お客さんには“本物”を見てほしいでの。

このお宿情報»