HOME > お宿一覧 > 民宿 冨士

宿の紹介 民宿 冨士

冨士

●旅館感覚でくつろげる極楽湯と、自家製の磯料理
清々しい木の香が漂う真新しい檜風呂と、4〜5人同時に入れる広々とした石風呂。オーシャンビューの貸切風呂2つ、24時間いつでも入っていただけます。湯船につかりながら茜色に染まる夕景を眺めたり、朝風呂でリラックスしたり。遠方から毎月訪れるファンもいる海女のばあちゃん自家製磯料理や、板長おすすめ海鮮コースも格別です。

自家製「鯖へしこ」「ほたるいか沖漬け」

冬はやっぱり越前蟹!カニフルコース各種

越前松島水族館すぐ横、イルカが見える!

板長の一押し「おすすめ海鮮コース」

●24時間完全貸切制の檜風呂&石風呂
24時間いつでも入れるお風呂が2つ。木の香ただよう檜風呂と、4〜5人で入れる広々とした石風呂。時間制限なしの貸切風呂だから、人の目を気にすることなく時を忘れてくつろげます。窓を開け放して入る檜風呂は露天感覚!両方入っても、何回入ってもOK。どちらからも日本海を一望でき、水族館のイルカやウミガメも見えます。

●自家製料理に魅了され、毎月足を運ぶ人も。
海女のばあちゃんが獲ってきた地物を使った、ばあちゃん特製の手作り磯料理。「うちで作れるものは全部手作りする!」というほど、そのほとんどが自家製。味噌や漬け物はもちろん、魚介を美味しくするための「獲って干して加工する」作業を一通り手作りしています。これぞまさに郷土味。この味を求めて、県外から毎月足を運ぶという常連さんも。

●インターネット通販可、自家製のお土産品
自慢の自家製料理の数々を、宿で味わうだけでなくお土産に持って帰りたい。そんな要望に応えるため、お土産品としても販売しています。鯖へしこ、ほたるいか沖漬け、天然塩ウニ、粉ワカメ、小鯛の笹付け、青海苔くらげなど。もちろん蟹や甘海老の地方発送もあり。富士のホームページから直接購入できるので、お取り寄せも楽しめます。

●せっかくだから。海側の部屋で絶景を独り占め
越前松島の絶景、海に沈む夕日、心地よい潮風の香り、水族館の可愛いイルカやウミガメたち。海をとことん楽しむためにもオススメなのが、海側の部屋です。海に癒されて、温泉で身も心もほんわかさせて、愛情たっぷりの料理を味わって、のんびりしてください。宿下で泳げるので家族にも人気!カニシーズンでも子ども料金プランがあります。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 民宿 冨士  このページのTopへ

宿Pickup!

「七福」
七福 北陸一の展望風呂付き民宿。4階建ての最上階にあるお風呂から眺める日本海の夕景は最高や。

このお宿情報»