HOME > お宿一覧 > 民宿 ニュー越前

宿の紹介 民宿 ニュー越前

ニュー越前

●自慢は静かで落ち着いた周辺環境
三国駅を出て右方向に直進、高台に位置する静かで落ち着いた環境の民宿です。東尋坊をはじめ、『三国サンセットビーチ』『芝政ワールド』『越前松島水族館』『みくに龍翔館』『ワンダーランド』など、周辺観光の拠点としてもぴったり。三国漁港に揚がったばかりの新鮮な海の幸とこだわりの料理で、みなさまをお出迎えします。

主人が腕をふるった豪快な活魚料理

甘エビはちょっと辛口のお酒にぴったり

家族的な雰囲気でおもてなしします

当宿オリジナル焼酎『ニュー越前』も好評

●割引料金で『三国温泉ゆあぽ〜と』入浴可
洋風の外観とは対照的な客室。旅の疲れを癒すには、やっぱり和室がいちばんですよね。宿泊のお客様には『三国温泉ゆあぽ〜と』の入浴券(一般500円)を350円で販売中ですので、フロントにてお申し付けください。お客様がくつろげる雰囲気、お客様に満足していただけるサービスを心がけています。

●炭火焼きを体験できる冬場の焼きガニ
魚を買ってきて自分でさばくなど、若い頃から料理好きだった主人。それだけに「自分が食べておいしくないものはお客様には出さない」と食には労を惜しみません。冬場の焼きガニはお客様ご自身で、炭火で焼いてお楽しみいただけます。「設備の整った旅館には及ばないけれど、その分こだわりと実直さでお応えしたい」というのが当宿の思いです。

●グルメな方におすすめ!甘エビ三昧プラン
当宿のお得なプランの一つ、「地元三国産甘エビ三昧プラン」。濃厚な味わいと滑らかな舌触りが特徴の三国産甘エビをモリモリと、1名様あたり15匹堪能いただけます。もちろん、三国漁港に水揚げされた旬の海の幸もたっぷり。グルメを自認する方におすすめのプランです。きっと忘れられない体験になりますよ。

●近くにスポーツ施設あり 合宿の拠点にも
近くに三国運動公園があることから、陸上やバドミントン、体育会系など高校生や大学生の合宿でもご愛顧いただいています。福井県内はもとより、中には長年にわたって関西方面から訪れてくださっている常連校も。自家用バスがありますので三国体育館への送り迎えもOK。10人以上のグループなら、福井市内へのバス送迎も承りますよ(要予約)。

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > 民宿 ニュー越前  このページのTopへ

宿Pickup!

「いたもと」
いたもと じいちゃんは漁師名人、娘は腕のいい海女。2人がとってきた魚介をその日のうちに食べてね。

このお宿情報»