HOME > お宿一覧 > シーサイド民宿出島荘

宿の紹介 シーサイド民宿出島荘

出島荘

●出島荘は三国の海の真横にある和風の宿です。
「日本海と生きているんや」と話す漁師の父ちゃんと海女の母ちゃん。海を眺めながらのんびり過ごしていると、その言葉の意味がじんわりと心に響いてきます。海と生きている2人の温もりにふれながら、海に癒され、海を味わう。しっとりとした大人の風情がただよう落ち着いた和風宿で、心もお腹も満たしてみませんか?

元気な父ちゃんと母ちゃんが待っています

食事の時間にあわせて茹で上げるカニ

古布切れでつくった作品が和空間を演出

とれたてピチピチのウニやアワビ

   

●窓の外は越前松島の絶景!海を眺める檜の畳風呂
お風呂は天然の三国温泉。父ちゃん自慢の檜風呂につかって、体をゆっくり芯から温めてください。すべりにくく転びにくい、そして直に座って心地いい畳敷き風呂。気持ちがいいお風呂です。檜の香りが漂い、窓の外には海が見え、なんとも贅沢。平日(月〜木)には無料で貸しきりもできますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

●日本海の最高の魚介を求め出島丸で自ら漁へ
漁師の父ちゃんは自慢の船『出島丸』で漁に出ます。めばる、しまだい、かさご、めじな、かわはぎ…。刺し網漁を行う父ちゃんの船には、いろいろな旬の魚がいっぱい。現役の海女の母ちゃんもすごい。使い古した桶ひとつ持って海にでかけたと思ったら、ウニやサザエやアワビなど海の宝石を採ってきます。どれもとれたてピチピチです。

●和のしつらえに心ほぐれて。清潔感あふれる和風宿
海のすぐそばを通って辿り着く玄関。青いのれんをくぐり中に入ると、センス良く飾られた和の空間が広がっています。四季折々の表情をみせる、古布を使った手作り和小物やさりげなく置かれた花々。この粋な心遣いに、心がほぐれます。こぢんまりとした宿ならではの、ゆきとどいた家庭的なサービスでおもてなしいたします。

●三国の冬といえば味覚の王様・越前ガニ!
冬はやっぱり越前ガニ。父ちゃんが自らセリに参加し仕入れて来た三国港の黄色いタグ付き越前ガニを食事の時間に合わせて宿で調理するので、茹でたてを食べて頂けます。その味は、最高ですよ!その他、ぷくぷくのカニ刺しなど盛りだくさん。贅沢なカニ料理に、ご満足いただけるはず!

このお宿の詳細はこちら>>

HOME > お宿一覧 > シーサイド民宿出島荘  このページのTopへ

宿Pickup!

「明治」
明治 うちらはベテラン漁師&海女。朝から漁に出て獲ってきたピチピチ天然魚介の料理は、味が違うざ!

このお宿情報»